2019年06月14日

3回目の更新!野球について

こんにちは!3.回目のブログ更新になります。3回目は野球について少し書いていきたいと思います。


実は、私のおじいさんが少年野球のコーチだったことから私は昔から野球が好きです。(習ってはいませんでした)
習っていなくても野球の試合はよく見ていました。プロ野球や高校野球を特に見ていました。


プロ野球と高校野球は同じスポーツなのに、プレーヤーはもちろん、見る側の受け取り方が変わるのが面白いと思います。高校球児は「仲間と甲子園に行きたい!」「プロになりたい!」と思いながら3年間という期限の中で野球が出来ます。しかし、プロは完全実力主義の厳しい世界。上手かったり、怪我がなければ何年もプレーできますが、実力が足りなかったり、大きな怪我をしてしまうと、数年でクビになってしまいます。同じスポーツで、テレビにも放送されているのに、ここまで如実に違いが現れるのが面白いですよね。

ということで、今日は野球の話でした。それではまた!


https://tante-station.com/



Posted by 佐々佐々木 at 08:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。